人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間募集中


by yamaboke

5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ

5月3、4日に岐阜の瑞浪屏風山へ、スラブとクラックの練習に行ってきました。今回は会からはM浜のみ。大阪労山のH本、N村、S畠さんと4人で行ってきました。宿泊は瑞浪市民公園の駐車場に、夜遅く、朝早立ちで少し使わせていただきました。早朝、公園の周り、740mをぐるぐる走っていたら、犬の散歩のおじさんから「何周走るの?」と聞かれ、「今10周目」と答えれば、ちょっと驚かれました。次の日もまたお会いしました。天気もなんとかもって、さわやかな5月の2日間でした。初日の岩場では、なんと偶然にも山野井さんご夫婦にお会いでき、写真を一緒に撮らせてもらうことや、このブログに載せることを快諾していただき、すごく嬉しかったです。両日とも、H本・N村、S畠・M浜の二組に分かれてそれぞれ目指すルートにトライ。
3日/ハッピークラック、アイキャッチャー、ロンパールーム、原住民、秀則コーナー、イブ、アストロドーム右
4日/感激、ロンパールーム、アイキャッチャー、新人クラック
H本さんは、イブと新人クラック、アストロドーム右以外、登ったルートは全てRP。M浜は秀則コーナーとロンパールームをリード。秀則コーナーはあと1メートルを残し、テンション。ロンパールームはRP。他のメンバーはTPでトライ。
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_23212353.jpg
        アイキャッチャーの前で
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_23215040.jpg
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_2322656.jpg
         山野井さん、妙子さんと記念撮影。
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_23223167.jpg
      ハッピークラック5.10a
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_23225710.jpg
       アイキャッチャー5.9
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_2323252.jpg
      アストロドーム右5.10a
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_23235290.jpg
         これが有名なイブ5.11c
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_23241971.jpg
     感激5.10a 腕がボロボロになりました。とっても勇気にいるルートです。登れれば感激するとか。 
5月の連休利用で瑞浪屏風岩へ_d0013721_23244323.jpg
           新人クラック。地元クライマー曰く、新人いびりクラックとか。これが5.9とは。
by yamaboke | 2009-05-11 23:43 | 活動2009